こんにちは!
ゆかり整体整骨院の青木です。
私事ですが、先日親知らずの抜歯を体験しました。
親知らずの虫歯だったのですが、大人の虫歯は進行が遅い為か全く痛くなく、たまに冷たい飲み物がしみる程度で気にしていませんでした。
ある日、良く奥歯に物が挟まるなと思い、舌で歯を触ってみると穴が空いていることにきづき、近所の歯医者さんに行ったところ見事に歯に大きな穴が空いていました。。
抜歯しなあかんな。と先生に言われCTを撮ってみると、虫歯になっている親知らずが真横生えており根元もかなり根深く、この歯を抜歯すると、上顎洞と言う鼻の奥にある空洞と口の中が貫通してしまうので、そこを防ぐ手術もしないといけないとの事でした。
大きい病院を紹介してもらい抜歯当日。
麻酔の針を10回ほどチクチク。
これが今思うと一番痛かった。。
抜歯中はドリルで砕いたり、ペンチで引っ張ったり、本当に口の中で工事が行われてるようでした。
約1時間無事空いた穴も塞がり、手術も終わりました。
今回初めて虫歯になりましたが、甘いもの食べた後はうがいをして口の中の糖分を洗い流したり、昼食後の歯磨きなど、毎日の歯のケアの大切さを見に染みて感じました。
泉南郡 熊取にある
筋肉と関節の専門治療院
ゆかり整体整骨院
〒5900406 大阪府泉南郡泉南郡熊取町大久保東大久保東2丁目8−16
072-453-1558
エキテンの口コミちょっとずつ増加中
https://www.ekiten.jp/shop_6770676/
ゆかり整体整骨院Facebook
https://ja-jp.facebook.com/%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E6%95%B4%E4%BD%93%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-738480969545823/
#熊取で口コミの多い整骨院#出張治療もお任せ#鍼灸#骨盤矯正